静岡・司法書士に相談するなら【司法書士法人 静岡】へ!

 

【司法書士法人 静岡】法人概要

名称  司法書士法人 静岡 (旧三岡司法書士事務所)
所在地  静岡県静岡市葵区二番町1番地の9
電話番号  054-251-2681 / フリーダイヤル 0120-714-316
公式サイト  https://www.office-mitsuoka.com
司法書士紹介  三岡 賢吉 (みつおか けんきち)/三岡 陽 (みつおか よう)

 

【司法書士法人 静岡】アクセスなど

公共交通機関をご利用の場合 静岡駅下車 → 静鉄バス5番のりば 南藁科線乗車→
屋形町バス停で下車 → 徒歩1分(北へ50m程)
駐車場 駐車場完備(6台可)
営業時間 午前8:30~午後5:30 (月~金)
電話受付時間 月~金 8:30~18:00

 

 

 

 

 

【司法書士法人 静岡】について

・昭和48年司法書士三岡賢吉が静岡市新富町にて三岡司法書士事務所開設。
・昭和55年静岡市葵区二番町に事務所移転。債務整理事件、不動産登記関係の仕事をメインに活躍。
・平成14年司法書士三岡陽が入所。以後、債務整理事件、登記事件の他、一般民事事件を多く扱っています。 現在、司法書士2名、補助者4名というメンバー構成で頑張っています。
・平成22年【司法書士法人静岡】に名称変更。

 

【債務整理】とは?

借金問題解決のため、司法書士・弁護士等の専門家が行う手続きを「債務整理」と言います。借金問題解決の方法として「借金一本化、おまとめローン」といった広告を目にしますが、これらを使うと多くの場合、引き直し計算(下記参照)を経ずに返済することになるため、借金総額は減らず問題はほとんど解決しません。借金問題解決には専門家による債務整理が一番の特効薬です。「借金一本化」等の甘い言葉に流されず、まずは当職の無料相談をご利用ください。

 

【相続】とは?

誰にでも「死」は訪れます。そのときに備えて自分の財産の処分方法を考えておく人、死んだ後のことは残された者たちで考えれば良いと思う人など人は 様々です。しかし、死んだ後に遺産をめぐって争いが起きたとしたなら、それは悲しいことです。そのようなことが起こらないためにはどうしたら良いか。或 は、何の方法もとらないまま死んでしまった人の遺産をどのように分配すれば良いか。それが相続の問題です。

相続の問題には遺産の分配の問題もあれば、遺言書をどう書きどう保管するかなどのこともあり、また先祖の供養の問題も、中には、相続人である人の所在が分からないなどの問題もあるでしょう。

このような問題を解決するのが我々専門家です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です